›February 18, 2014

PIEPSの電動雪崩エアバッグ Jetforce Tour

Category: 雪崩・セルフレスキュー / 0 Comments: Post / View

SKI EXPOにて。
電動のアバランチエアバッグありました。PIEPSです。
ってこれは以前書いた、ブラックダイヤモンドのやつですね。
まあBDはPIEPSを買収してますしアバランチ系のギアはPIEPSブランドなんでしょう。

200Lのエアバッグをバッテリー駆動で3.5秒で膨らませます。
ガスとの違いは
・ランニングコストがかからない(何度でも練習できる)
・持ち込みの制限などが無い(ガスは扱いがいろいろ大変)

気軽に練習できるのはポイント高いです。こういうの結局そのときにうまく使えなきゃ意味ないですからね。
1回の充電で複数回いけるから、BCエリアなどで滑りながら実際ひらく練習などもできますね。

気になるお値段ですが、

24LのJetforce Tour RIDER 24 が 135,000円
34LのJetforce Tour PRO 34 が 140,000円..

高っ!

欲しいと思ってたけどさすがにこれだと厳しいかなぁ。
あと4万くらい安くなれば・・。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます