›March 03, 2014

ニセコツアー2014Part1 DAY1

Category: シーズンログ 2013-2014 / 0 Comments: Post / View

もともとはTwitter上で羊蹄山リベンジしたいとやりとりしてた流れでなんかほんとにみんなで行っちゃうことになりました。
総勢7名。ちょうどジェットスターのセールやってたのでチケット取っちゃって行くことにしました。
しばらく雪が降ってなかったニセコもツアーに合わせるかのように50cm降っていきなりテンション上がってきます。
成田から。

千歳に着いたらいつもの朝市食堂。

千歳からレンタカーで一路ニセコへ。
あ、そういえばレンタカー借りる時、レンタカー屋さんにザックを落とされてファントムのプロポのレバーが折れたんだよなぁ(-_-;)
ザックを載せるときは注意です。。

羊蹄山も良く見えるグッドコンデション。(この日はかなり良かったそうな)

ニセコへ着いたら早速支度してゲレンデへ。
ゲレンデ内はパウダー当然無理そうなのでピークに上がって北斜面へ。
昔は北斜面といえば割と最後までパウダー残ってるほうだったのに今では1日でトラック入っちゃうのねぇ。
それでもふかふかな場所を見つけて滑ります。

日が落ちかけた頃の逆光が映える場所です。

ジャクソンから。

羊蹄山も良くみえる(photo by さわっち)

花1に降りたあとゲート花2のところのゲート行ってみたけど南斜面だから一度緩んだあとに冷えてガリガリ。
北はいいだろうということで裏見晴らし1本、こっちはまあまあ。

1日目なのでこのくらいでということで宿に戻る。
アーベントロートの羊蹄山が美しい。しかし赤く染まる時間はほんとに一瞬だった。

宿の食事。毛ガニは明日だなw

サプライズで誕生日ケーキを。
ケーキはニセコで有名なグラウビュンデン。(前に行ったのは6,7年前だったか?)

もときくん、ささやん、おめでとー!

そうそう、今回は7名の大所帯だったのでコテージ泊。
ジャムも十数年通ってるけどコテージは初めてでした。
Yさんの酔っぱらいっぷりが印象的な1日目の夜でしたw


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます