›March 21, 2014

谷川岳 予想以上のパウダー

Category: シーズンログ 2013-2014 / 0 Comments: Post / View

メンバー Ryo, 53さん, kazu

53さんとは立山で何度かお会いしたり、下界(都内)で飲んだことはあったのだけど一緒に滑るのは実は初。
午前中しか時間がないということで7時からロープウエイ開始の天神を選択されたということですが、懸念していた通り峠リフトが9時くらいまで動きません。。
高倉側を滑るもカチコチ。。うーむ、とりあえず登ってみますかということで登って1本目。
前半、予想以上に深くていいパウダー、調子に乗ってスピードだして滑ってたら途中から底にデブリの塊、氷の塊が現れて見事撃Ω\ζ°)チーン
若干狭くて斜度の急なところだったので後半は随所にデブリが隠れていて滑りにくい。
一見気持ちよさそうに見えるんだけどw

2本目。お気に入りのドロップポイントへ。

ここは素晴らしかった。底付き無し、デブリ無しで西黒沢合流地点までずっとパウダー、もちろん面ツル。

青空も見えてきていい感じ。


予想以上にずっと深くて、ドライパウダー。
まだ冬は終わってませんw


まさに「山は来てみないと分からない」


面ツルだらけ

いい1本でした。


いい瞬間撮れた(笑


僕の滑ってるシーンも追加っと(photo by 53さん)

このあと帰ってお仕事のある53さんとはここでお別れ。
お疲れさまでした。またお願いします!

こちらはもう少し滑って帰ります。


次の1本も、上から下までパウダー!素晴らしかった。
あざます谷川岳!

帰りにラ・ビエールに久しぶりに寄ってピザ。


相変わらず美味い!
今回も楽しかった!


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます