›March 23, 2014

毎年恒例 春のパウダー祭り

Category: シーズンログ 2013-2014 / 0 Comments: Post / View

毎年3月下旬に開催されますよね。春のパン祭り春のパウダー祭り。
今年も季節はずれのパウダーの兆しが先週からあり、ソワソワ。
関越方面も金曜日にどこも30〜60cmくらいの大雪模様。
いろいろ迷いましたが今回も、


大雪で開始が遅れたロープウエイに乗って


やってきました。
予報通り朝には晴れたようです。(ただし、この日ずっと晴れではなく、曇ったり雪が降ったり、晴れ間がでたり)
リフト待ちで今週もJunさんとお会いしましてご挨拶。

いつも通り大雪後で開始が遅れましたがリフト開始。
ただ、滑ることは若干雲がかかったのが残念。


ドカ雪だった割に夜から沈降が進んだのようで、この日の雪は締まり気味のよく走る雪。
飛ばせます。
ほぼ4ターンほどで滑り終わる贅沢な1本。
このあとリフトで4本。楽しめたのは最初の2本かなぁ(笑


さすがにドカ雪のあとですしアルパインエリアは控え、近場でパウダーを狙います。
融解凍結層MFcrの上に30~40cmくらい(チェックポイントで)、沢底はもっとたまってそう。
スラブ性質はほとんどなく、安定してると判断。(実際1日滑ったあとでも気になる事象もなく安定していた)


一気にボトムまでノンストップで。気持ちいい!


先週夜景を撮影した設定のままでISO3200になってました(またかよ。。)


もときくん


だいこんさん

いい一本でしたね。

ロープウエイ登るとカモシカ発見。

2本目はもう少し奥へ。
さきほどのところよりもっと上から、斜度のあるルート。
広さも申し分なくここも素晴らしかった!
スピード出してどかんと。

思い出して(*´ω`*)ポワワーンとなるいい1本でした。


あまりに良かったのでロープウエイ上がってもう1回ここを落とす。
少しルートずらせば面ツル。

日差しが隠れたおかげで1日中いいパウダー。
今日も素晴らしかった!


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます