›April 08, 2014

羊蹄山お釜でポンの旅 Day1 ニセコひらふ

Category: シーズンログ 2013-2014 / 0 Comments: Post / View

ひょんなことから実現したこの企画。
53さんから羊蹄か利尻どうですかー?なんてお話があったときはびっくりしましたが羊蹄リベンジしたかったのでこれは乗るしかないとw
あとは天気次第というところだったわけですが、天候を睨みつつ1日晴れればOKということでGO!
今回も直前の予約となったためにLCC(バニラエア)を利用です。

新千歳到着。風が強い予報で天気微妙なので焦りません。いつもの朝市食堂でいつもの。
(だいたいこれかまかない丼の2択ですw)

レンタカーへ。
北海道の冬のレンタカーって安いよね。
3日間でなんと6,000円の"高級レンタカー"(※53さんの表現ですw)
荷物が多くてどうなるかと思いましたがなんとか積めました。

もちろんいつものきのこ王国できのこ汁とコロッケ。

羊蹄山見えるねー。

今回お世話になった蝦夷富士小屋。
まだ出来たばっかり、プレオープンだそうで、知り合い関係のみの宿泊。
まつあきさんからのご紹介で泊まらせていただきました。(ありがとうございました)

夏からは本格営業するみたいですのでみなさんもぜひ。
看板もまだ仮ですw

1日目はニセコで滑ります。
前日センターフォー付近で雪崩れたという話を聞きましたが、たしかに。

気温急激に上がりましたからね、春みたいです。

残念ながら強風のため上部リフトはことごとく運休。花園方面に行くことすらできません。。
仕方ないのでコースを飛ばして滑ります。これはこれで楽しい。

おつかれさまでした。

お楽しみの夕食タイム!
お店の前で例のポーズw

浜っ子で乾杯!

お刺身もいいけど。

一番美味しかったのがポテト!
この揚げ方と味付けは他にはない。これだけテイクアウトしたいw

トランスファーしてマルキュー商店。食べログ高評価の店。

たしかにリーズナブルでそれなりに美味しくていいね。
なんだかんだで結構長居して部屋に戻ってバタンzzzz


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます