›February 23, 2015

ニセコツアー2nd Day2

Category: シーズンログ 2014-2015 / 0 Comments: Post / View

この日は予報的には山頂ゲートが開くはずです。ちょっと期待です。わくわく。

アーリーはやらないけど、一応並びます。並んでるとソメさんにお会い。栃木組はまだ到着してないらしい(前日ふじわらトラバースで北斜面結構滑ったとのこと)なんですと!?

山頂リフト(K4)のぼりましょう。この日はキング3のスタートが遅くて出遅れました。あれなんとかならんかねぇ。いつもどちら側から行くか迷うよ。

羊蹄山くっきり。

続々と登っていきます。

ピーク到着です。昔は北斜面なんて滑る人いなくて、数日パウダー残り放題だったのですが、今はもう続々と皆向かいます。のんびりしてられないです。。

北斜面ドロップ。あれ、ちょっと薄い。。
期待が大きかったぶんちょっとがっかり。これだと斜度メローなほうが楽しめそうねぇ

下のほうが深かったです。

花園降りて、リフトで上がり、再度ピーク。
今度は西斜面。こちらは上部はもっと薄くて、下のほうに行くにつれてシアワセ斜面が待ってました。

イワオヌプリを登ります。
こちらは南東斜面を滑ります。
結果的にはこちらが一番気持ちよかったかな。
風の影響が少なかったのか。


滑りおりてきて五色温泉のところ。制限速度のある斜面(笑)

湯めぐりパスをもらっていたので鯉川温泉へ。雰囲気も泉質も良いねぇ。さすが、日本秘湯を守る会。

夜はまたTAKAさんたちと唐火七へ。ここ10年ぶりくらいに来たね。

以前と変わらず落ち着いた良い雰囲気のなか、美味しい料理をいただきました。

燻製もの美味しかったな。飲み放題でがっつり飲みました。

宿に戻ってさらに飲みなおし。たまさんも合流。
ツアーできてた若い女の子グループたちと一緒に盛り上がる。
割とお近くだったので野毛飲み約束したけどたぶん酔っ払ってて忘れてるだろうなw
ま、いっか。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます