›March 07, 2015

9.5gと超軽量・コンパクトで取り扱いがラクな薄型サングラス「スポーツアイズロールアップサングラス」


バックカントリー用のサングラス、軽くて取り扱いがラクで安いやつを探してました。
そこでみつけたのがこの「スポーツアイズロールアップサングラス」。
重さわずか9.5g、着けてるのを忘れる軽さ。
フィルムケースに入ってしまうコンパクトさ。
丸めてしまっておけます。
予備ゴーグルとしても良いですね。常に持っていても重さになりませんし。
雑に扱える手軽さも魅力です。お値段も2,400円。
実際に何度かBCで利用してみましたが、特に問題なく使える印象です。
軽くて適当に胸ポケットにいれておけるのが良いです。
基本的にハイクアップ用なので、そんなに機能は求めていないのでこのくらいのものでこのくらいの値段で個人的には満足です。

こちらで買いました。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます