›March 09, 2015

バックカントリー・山スキーに最適手袋・防寒テムレス

Category: スキー&アウトドアグッズ / 0 Comments: Post / View

防寒テムレス

昨シーズン購入してよかったアイテムといえば「防寒テムレス」
スノークラスタの間でも話題沸騰のアイテムですね(笑)

こんなゴム手袋昔からあったよ、という人!
これは透湿防水ですぞ。つまり防水だけど、蒸れにくい。分かりやすく言えば安いゴアテックスみたいなもんです。
そして暖かい!
今シーズンのハイク時はもっぱらこの手袋です。
丈夫で、蒸れず、暖かく、防水、そして安い!価格も1000円ちょっとです。ほんとにバックカントリーにぴったりのアイテムです。
難をひとついえばカラーリング。原色の青はいかにもな感じでウエアに合いませんw
滑るときはヘストラに変えて滑ったりしてます。

amazonはこちら

楽天はこちら

ちなみに僕はMサイズを使用してます。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます