›November 28, 2015

秋立山 2015 Day3

Category: / 0 Comments: Post / View

Th IMG 2953
最終日です。ようやくすっきり晴れました。
せっかくなんで滑りに行きましょう。一応、滑れそうなところがあるということを聞いたもので。。
Th DSCF4046

室堂ターミナルに荷物をデポして、てくてく30分弱くらい。いい斜面がありました。
Th IMG 2913

雪がないなかでもなんとか滑れそうな斜面です。

Th IMG 2931

ちょっと雪が固くて、その上15年ぶりくらいのショートスキーで滑ったのでだいぶ怖かった(^_^;)
3回くらい滑ったら慣れてきましたけど。

Th IMG 2916

なんだかんだいっても天然雪滑れて楽しかった。

Th IMG 2917

ここから一の越まで上がります。
いよいよ目的の雄山アタック!!(空撮)
風は強いし、オートランディングするかもという恐怖もありながらなんとか雄山トップアウト成功。

Th IMG 2955

満足です。
Th IMG 2952

欲を言えば奥の神社まで撮りたかったのだけど、ちょっと電波が弱くなって怪しかったので撤退。
動画はまたのちほど編集します。

このあとは室堂まで降りて、ひと休憩したのちに下山。

富山できときと寿司。
Th IMG 2937

Th IMG 2939

あ、まさるさんに教えてもらったこのます寿司美味しかったよ。
お土産にいいと思います。
Th IMG 2935

写真を撮りに、新湊大橋まで。
Th DSCF4050

富山駅で新幹線までちょっと時間があったので軽く一杯。
Th IMG 2945

Th IMG 2950
げんげの唐揚げ

Th IMG 2949
白えびのお造り

Th IMG 2948

そして地酒!(まさるさんの地元の南砺市のお酒をいただく)

雪がないなかでも3日間、楽しかった。皆様ありがとうございました。
今シーズンもよろしくお願いします。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます