›March 22, 2016

白馬乗鞍岳〜乗鞍沢偵察からの南面修行系

Category: シーズンログ 2015-2016 / 0 Comments: Post / View

連休最終日は白馬栂池スキー場スタート。北面(乗鞍沢)を偵察して南面を滑ろうということに。
スタートはガスガス、登りもずっとガスでしたが2300mあたりで見事にTh IMG 4697
雲抜けました。
ここまでのガスガスっぷりが嘘のよう。

Th IMG 4698

ちょっと休憩してから乗鞍岳へ。

Th IMG 4718

雷鳥おりました。

Th IMG 4704

冬毛の雷鳥かわゆす。

Th IMG 4716

Th IMG 4734

なんとつがいで二羽もおりました。
この日はカメラ忘れて来ちゃってiPhoneで撮りましたが、こんなに近づいても逃げないのはさすが雷鳥です。

Th IMG 4715

一度乗鞍沢の方面を偵察に行ってからの、船越の頭へ。

Th IMG 4720

天気はいいのですが、残念ながら雪が緩みません。どうやら標高を上げてはいけない日だったようでw

Th IMG 4719

一見良さそうに見えますがカリカリ以上に極悪なエッジがロックされちゃう系の雪です。
何もできません。こんな日はハウザーBCはお手上げです。JJが良かった。。

Th IMG 4724

雲海はキレイなんだけどねぇ。

Th IMG 4725

まあ山はそんな日もあります。結局ゲレンデに戻ってからのザラメが一番気持ちよかったというね。

Th IMG 4731

サウンズライクカフェのハンバーガーでかいね!!


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます