›July 02, 2016

エアロバイク イグニオ(IGNIO IG-FB001) 購入

Category: ノンジャンル / 0 Comments: Post / View

夏場の運動不足は深刻なもんで、毎年この時期になるとプールに通うことが多かったのですが、なかなか営業時間に帰ってこれなかったりするもんで長く続かない。
かといって、ランニングは苦痛でしかないのでもっと続かない。ホリエモン曰く、続けるための要素は2つ。楽しみ(ご褒美)を付加するか、めんどくささを取り除くか。
例えばジムに通うなら、かわいい女性インストラクターをつける(楽しみの付加)、家か職場にめちゃめちゃ近いところにする(めんどくささを取り除く)

ということでエアロバイク、フィットネスバイクを買ってみました。
家におけるのでめんどくささを取り除けます。漕ぎながらほかに楽しいことができるのでこちらの要素もOK。
とはいえ、結構でかいものなので、なるべくいらないときにコンパクトになるもの、なおかつ安いものをということでこちらをチョイス。

17,000円程度で買えて、コンパクトに収納できます。
Spec fb p1 08
アマゾンと楽天同じような値段で楽天のほうがポイントがついたので楽天でポチっと。

以前買った三脚テーブルが、パソコンやタブレット置き場にぴったりです。

P1040885
これね、テーブル。
Th IMG 4997




P1040881

水分補給しながら運動できます(アレ?w


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます