›October 15, 2016

Mavic Pro Fly Moreコンボセット

Posted by kazu at 09:40 PM / Category: DJI MAVIC PRO / 0 Comments
Medium da8b063c 3a8b 42d9 9f5c 7ba17141a6d6
Mavic Pro購入で迷うのが、コンボセットにするか単品にするかというところではないでしょうか。
私はセットにしましたが、中身を見るとなかなか微妙な線でもあります(笑)
ではセットの中身を検証してみましょう。

Medium 751d27e0 784d 4f09 805d 4dfb8ab51aa6

1.MavicPro本体 11,9800円
単品です。バッテリーやプロポ、充電器など必要最小限のものは入っていますが、単品で買ったとしても少なくとももう1点以上の予備バッテリーは必要となると思います。

Medium 622081e9 0e0b 490b 9e9b ad8590c891ba
2.バッテリー2個 21,168円
本体に含まれるバッテリーと合わせて3個となります。経験からして、3個あると普通の趣味の撮影であれば十分まわしていけると思います。
全部で2個だとちょっと物足りないです。

Medium 40c61793 e13f 4a58 bb47 765548e6d3ad
3.予備プロペラ2点 1,944円
2点となっていますが2点で1セットです。というのもドローンではまわる方向違いのプロペラが2種類あります。
なので1点は時計回り、もう1点は反時計回り用ということになります。
最初の頃は立ちゴケ含めてプロペラをどこかにぶつけてしまうケースはよく見受けられますので絶対1セットあったほうが安心です。

Medium 16cc9d21 5fad 4ba9 8689 667dc8c4e869
4.Mavicバッテリー充電ハブ 4,644円
バッテリーを4点まで充電出来る代物です。バッテリー数が多い場合、あったほうが便利です。

Medium 52840b5b 0b15 4827 8736 ff4736d461c2
5.Mavicカーチャージャー 5,832円
旅をしながら空撮したい場合は必須です。Phantom3、および4のときもそうだったのですが、
インバーターを使って普通の充電器で充電しようと思うと出来ない場合があります。
(インバーターの正弦波がどうのこうの..)

Medium fe67631f d4c6 4dcd aa82 e3adfa9b23cf

6.Mavic バッテリーパワーバンクアダプター 2,268円
MavicのバッテリーをUSB出力でき、スマホ充電などに使えます。
うん、これはちょっと微妙かも。
Medium 516b0604 a2b3 4a1c be37 3ad0e32a5c13
7.Mavicショルダーバッグ 9,396円
本体、プロポ、バッテリー3個(うち1個は本体にIN)がぴったりきれいに入るバッグです。
持ち運びに便利です。(もちろん市販の安いものでも代用できそうですけど)

ということで、6のバッテリーパワーバンクアダプターは個人的にはあまり使わなそうですけど、
残りはそれなりに使いそうです。あと、判断別れるところはショルダーバッグでしょうか。
しかしセットの場合の値引が9252円ですから、ショルダーバッグが1個ただで付いてくる感覚ですね。
結論としては
・セットはそこそこおすすめ。
・必要最小限の費用で始めたいひとは単品+バッテリーで。
ですかね。これから始めようとする人の場合は、結局あとで必要になるものが出てくるのは予想できますので、セットがいいと思いますが。



  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます