›November 02, 2016

DJI Mavic 開封の儀・室内テストフライト&屋外テストフライト

Posted by kazu at 03:39 PM / Category: DJI MAVIC PRO / 0 Comments

Mavic届いたので開封動画を。後半は室内でのホバリングテスト。それにしても安定している。





屋外フライトのテスト。絵的にも問題ないかな。ジンバルがひ弱なので山など風が強い日は不安です。
かといって、プラスチックカバーつけてだと光が屈折して画質が落ちるのが難しいところ。





<実際使ってみて感じたこと>
・デフォルトの操作感は結構ソフト。ゆっくり空撮する場合はこれくらいでもいいけど、コアな方には(このまったり具合が)気に入らない人も多そう。

・ホバリングの精度は驚いた。Phantom3では怖くて飛ばせないところもこれならいけそう

・コンボセットのチャージャーはバッテリー4本セットできるけど同時充電ではなく順番に充電できる仕様

・ジンバルはちょっとひ弱。テスト撮影でジンバルがこけたシーンもあった(すぐ復帰したけど)

・プラスチックカバー使うと画質低下がおこる。しかしジンバル保護用にはあり(ジンバルコケにくくなる効果)

・スキッド(足)が短いのでハンドキャッチは厳しそう。発射場所など気をつけたいところ

・タップフォーカス忘れずに。忘れるとボケボケ映像量産します(笑



  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます