›March 19, 2006

ニセコ3日目 夜

Category: グルメ , スキー / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack
TrackBack URL : http://optix.sppd.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb1080.cgi/192





さて、スキー日記なのかグルメ日記なのか分からなくなってしまっていますが気にせず次へ行ってみます。

夜は行きたかった唐火七を予約です。
ここは、ニセコひらふの掲示板でおなじみ、青木さんのBLOGに登場して以来気になっていて、
んで、あきさんも良かったと言ってたんで、そりゃいかなきゃってことで。
ちなみに本当は土曜行こうと思って予約の電話したらいっぱいでダメだったのです。

唐火七はアンヌプリのふもとにありますので、ひらふからじゃとっても遠いです。
でも、送迎もやってくれるんです。
迎えにきてもらって到着〜。

まずはビールで乾杯!
何食べたか、さすがにそろそろ忘れてますが(笑)
シェフのこだわりのサラダ
マグロと山芋のゴマ風味
あさりのなんとか?(忘れた)
ジャガイモのなんとか?(忘れた)
楽一秘伝そば茶漬け

などなどおいしかったな〜。あと何食べたっけ??
そういえば、カウンターに座ったのだけど、途中から隣のそばや、楽一の店主が来てていろいろお話した。
今度楽一行ってみたいな〜。

さらに宿に帰ってからは、地下のバーでオーナーや宿の人たちと飲みます。

ちょうどリピーターのカップルが遠距離恋愛のすえの結婚の報告!!
おめでとう〜〜〜!!ってことで、
オーナーのおごりで次から次へとワインのボトルが空いていく(笑)
8本くらい空瓶が並んでた?w
リピーター達と恋愛話や夫婦のルール?みたいな話で盛り上がる。
朝5時くらいに部屋に戻っておやすみ〜〜〜。


Trackback
Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます