›February 17, 2008

2月16日かぐら 超ディープパウダー

Category: シーズンログ 2007-2008 / 0 Comments: Post / View

メンバー tomu,TAKU,kazu
2月16日はかぐらです。
朝4時くらいに駐車場に到着するも、あまりの雪の降り方に除雪が間に合っていない。
車でラッセル状態(笑)
仮眠をとってあさいちのロープウエイに並びます。

かぐら第一高速が運転見合わせとのアナウンス。
たぶん天気からして除雪が間に合っていないので、そのうち動くだろうと思いつつ、ロープウエイに乗り込み。

みつまた高速リフトに乗ってかぐらゴンドラに乗り込もうと思ったら、
まだゴンドラに向かうコースがオープンしていない。
聞けばゲレンデ整備が間に合っていないらしい。

みつまたのコースを1本滑り、ゴンドラがあくのを待つ。
ちなみにみつまたのコースでもコース脇はももくらいのパウダーがありました(笑)

10分くらい待つと、ゴンドラがオープン!
急いで乗り込む!!
第一高速が動いていないものの、かぐら第一ロマンスが動いているのでまずはそれで滑る。

テクニカルバーン脇を滑ってメインゲレンデに戻ろうと思って滑り始めると・・・

雪深すぎて進みませんorz

余裕で腰までの雪なので、斜度が無いと大変なことになります。

2本目はテクニカルを滑ります。(ちょっとハイクアップするのを覚悟のうえ)

最初のちょっと緩めの斜度をトレースをかりながらスピードをいかして落ち込みの部分。

すげ〜〜!!胸までのパウダー

フェイスショットの連続ですよ。
普段は急に感じるここのコースも、深雪でスピードが出ないので、もっと斜度が欲しくなります(笑)
ここまで深いのを滑るのは何年ぶりかなぁ。
いや〜すごい。

SANY0027s.jpg

非圧雪コースはこんな感じで普通に行っても腰までのパウダー。
深いところは胸まで余裕で雪が襲ってきますw

このあとちょっとハイクアップしてペアリフトまで戻る、のパターンを2,3回繰り返してテクニカルを滑りまくり。
このあと、滑ってると第一高速の運行が開始されたとのアナウンス!
急いで第一高速へ!

次は当然ジャイアントです!

ここも当然のように、腰〜胸のパウダーです!!楽しい♪♪

2本滑ったかな。
パノラマが動いたのでパノラマを流す。

SANY0028s.jpg
ちょっと斜度が無いので突っ込むと止まります(笑)

SANY0031s.jpg
パノラマが動いたってことは、田代連絡コースも動きます。
あそこの急斜面は狙いでしょ!

ちょっと出遅れましたがすげ〜深い、最高!! 

うひょ〜〜〜って感じで、ここを2本。
以下写真、動画は二本目なのでちょっと荒れ気味ですが、場所を選べばまだ良い感じで滑れました。

kagura_taku.jpg
skier TAKU

kagura_tomu.jpg
skier tomu


動画 skier tomu

他、コース脇〜コース裏など超ディープなパウダーを滑りまくり。
で、お昼休憩。
続く。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます