›January 05, 2009

12月30日 田代・かぐら

Category: シーズンログ 2008-2009 / 0 Comments: Post / View

12月30日 田代・かぐら
メンバー だむだむのみなさん、kazu、ma 計7名

当初八海山の予定でしたが、湯沢インター降りたところで雨!まあ天気予報から予想はしてましたが。
なもんで、標高の高いかぐら方面にってことで、田代からスタート。

田代まで上がると、雨は雪に変わり、しかも激しくもなくよい感じ。
田代を流しながらかぐらへ向かう。
チャレンジバーンなんかは荒れ荒れで結構足にこたえた。

かぐらまで来ると、かなり視界が悪い!
メインゲレンデは相変わらずのカリカリできつい。
とっとと和田小屋にて昼飯。

午後からはジャイアントを何本か。
若干やわらかめの雪でそこそこ楽しめた。
でも時間を追うごとに視界が悪くなったためあがることに。

長〜い道のりを戻って田代へ帰還。
気温が高い割には(−3度くらい?)風があって体感温度は寒かった。視界が悪いのはどうにもこうにもやる気を失うね。

メモ:
田代、パック券は現地でも買える。
裏いくにはまだ雪が足りない。

写真:視界悪すぎ
_IGP4105s.jpg tashiro0002s.jpg


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます