›April 03, 2010

G3 Onyx 1シーズン使ってみて

 IMGP2289.JPG

G3オニキスです。
1シーズン使ってみての感想。

・やっぱり軽い。TLTシステムの、ブーツ裏にパーツがない軽快さは素晴らしい。

・ストックで立ったままほとんどの操作が可能なのがいい。

たとえば、
アルペンモードからヒールフリーモードへの切り替え
ちょっと平坦なところを歩くとき、ヒールフリーのほうが楽なので、この切り替えがストックで立ったまま可能です。

クライミングサポートも全てストックで簡単に可能。このあたりはDynafitのよりかなり楽ですね。

・トゥーピースへブーツをはめるときは、たまに時間がかかるときがある。朝のパウダー争い(ゴンドラ降車後)は少しきつい(笑)

・ブーツに雪がついて、ビンディングがはまらないということが皆無だった。(これはブーツのせい?)

・滑りの感触はアルペンのビンディングに近く、満足。

・ちょっと気になったのはクライミングサポートがプラスチックなこと。壊れたという人もいるそうで、ちょっと気になります。私は今のところ大丈夫ですが。

総評としては、個人的にはかなりオススメします。
私は次にビンディング買うとしても必ずこれ買います。
新しいバージョンが出るというウワサもありますが・・・。

ジースリー(G3)オニキス(ONYX)


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます