›July 02, 2011

Google+ ビデオチャットルーム レビュー

Category: ノンジャンル / 0 Comments: Post / View

Google+のビデオチャットルーム、なかなか楽しいです。

このたび、UstTodayでおなじみ、nodaさんの新しいUstream番組でGoogle+を話題にしていたので、ビデオチャットで参加させていただきました。
ちなみに、分割画面で小さく出てると思ってたら、Ustではめちゃアップになってました(汗; 恥ずかしいのでリンクは張りません(笑

Google+のビデオチャットでは、ブラウザだけで参加できます。最初にプラグインをインストールする必要がありますが、指示にしたがってOKするだけで簡単です。(ちなみにGoogleは将来的にはプラグインも無しにする予定とか)


(Googleセンセイ、「身だしなみを整えて」とか余計なお世話ですわw)

最大10人まで、今回は4人でのビデオチャットでした。
手軽、かつ安定している印象です。画質も結構キレイとUstを見てた方々から感想があがってました。スカイプに比べても良い感じだと思うな。

↓画面アップはこちらもUstTodayでおなじみの三上さんですね。

(nodaさん、本白水さん、三上さんありがとうございました。)

ってことで、感想。
うん、ビデオチャットのためだけにGoogle+使うの全然あり。
これは結構ヒットしそうな予感です。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます