›December 04, 2011

立山2011 DAY2

Category: シーズンログ 2011-2012 / 0 Comments: Post / View

<この日の天気概況>
西高東低の冬型が強まる。本州に等圧線が5本。山は大荒れの予想。マイナス6度ラインは夜には新潟にもかかり、雪も強まる。

この日の天気図

朝起きても風雪は強いままです。とりあえず朝ごはん食べます。バイキング形式でがっつり食べれます。  
食べ終わってのんびり、今日は滑りに行かないかな〜、なんて思ってたら、結局みんな行きそうな雰囲気になってきたのでとりあえず行ってみることに。
  
うん、すごい雪だ。でも外出てみると意外と大丈夫な感じ。尾根はさすがに風強いけど、沢入ってしまえばなんとかなるかな。
この日は雷鳥荘周辺で何本かすべりました。いい雪でしたし、心配された隠れキャラも姿を見せず、ただ、視界がちょっと悪くて快適とは言えない感じでした。雷鳥沢方面に行きかけましたが、さらに風雪が強まってきたので撤退。
すぐに温泉入ってビールです♪
  
焼酎も飲んでるし。  
で、なんだかんだだらだら飲んでるうちに夕食に突入です。  
この日はみくりの小屋閉めです。小屋閉めパーティーの開催です。小屋のスタッフ勢ぞろいでご挨拶。 
あ、そういえばこの日は佐々木大輔さんもいましたね!
生ビールも日本酒もおつまみもみんな無料で振舞われます。ヒャッホーイ!!  
ケーキやアイスのデザートも
お腹いっぱい!もう食えません。。いや〜、小屋閉めパーティー最高です!!!


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます