›October 30, 2012

GoPro3 Black と ソニーアクションカムの比較動画

Category: YouTube・おすすめ・動画 / 0 Comments: Post / View

明るいところ(逆光下)でのGoPRO3とソニーアクションカム比較。
左ソニー(HDR AS15)、右GoPRO Hero3。
ソニーのはレンズフレアが少し気になるけど別に問題ないかなー。
WBは人によって好みが別れるところ。

こちらは暗いところの比較。
暗いところではソニーがやはり勝ってますね。
GOPRO3で暗所性能も上がったそうですが、裏面照射のExmorRとカールツァイスF2.8レンズのソニーのほうが強い。

こうやってみると、GOPRO3のプロモーションビデオは素晴らしかったわけだな〜。当然加工入れてるわけですけど、あれを見て過剰期待すると少しがっかりするかも。いや、それでもGOPRO3素晴らしいですけどね。
ということで画質に大きな差は無さそうですのであとは好みの問題で買えばいいんではないでしょうか。あ、4Kが撮りたい人は当然GOPRO3でしょうけど、15Fpsですからね。。
あと、1080Pで60FPS撮れるのもGOPRO3のアドバンテージですね。
ソニーもHDMIスルーでは1080P60FPS出てるんだからファームアップで早く対応して欲しいなぁ。
まあ個人的にはソニーのコストパフォーマンス、満足してますがw


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます