›January 23, 2015

妙高杉ノ原・三田原山〜お釜滑降〜北地獄谷〜前山〜滝沢尾根〜赤倉 最後までパウダー

Category: シーズンログ 2014-2015 / 0 Comments: Post / View

このルートは2度目。3年前だったかな。そのときもお釜のドパウを滑って大満足でした。
今回もゆきうさぎMLのメンバーと。
天候が心配でしたが下は薄日が差す天候。

アカカンにクルマをデポして杉の原へ。杉の原でゴンドラ1回券と高速リフト(合計1500円)でゲレンデトップへ。
てくてく登ります。
人少なくてラッセル。途中交代交代でラッセルしたけど、大部分はさるさんのラッセルでしたw

ドロップポイントまで登ってきました。

前回滑ったシュートは今年は雪が多くて狭くなっていてまわりこんでから落ちることに。

イヤッホウ!!

この斜度、この深さ、この軽さ!!!

サイコーです!!
滑り終えて放心w

ここからトラバース気味に登って2300m地点まで。
そこから北地獄谷方面へドロップ。こっちも素晴らしかった。

いいスプレー!

前山ピークまで登って、そこから滝沢尾根。
距離長くとれるツリーラン、ここも地形で遊べて楽しいです。
下までずっとパウダー。

満足感の高いツアーでした。
素晴らしい1日、ゆきうさぎMLの皆様ありがとうございました&お疲れ様でした!


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます