›December 31, 2015

バフバフな八海山

Category: シーズンログ 2015-2016 / 0 Comments: Post / View

雨雲レーダーを確認、しっかり降ってるところは六日町方面ということで目指すは八海山。
そういえば高坂SAに家系ラーメンありましたよ。朝からこれはきついけど。
CXbQ yGUMAEwuhk

だいぶ早めに駐車場着。駐車場付近で積もった雪を見る限り30cmは積もったかな(のちほど公式発表でも30cmとのこと)
八海山のコースはファーストが命。もちろん先頭で並びますよ。

CXbdLleUQAAUEc7

エキスパート上部はあいてないかな〜と思ったけど、オープンしてました。
迷うことなく飛び込みます。

CXdm3vqVAAAy48a

最大38度の斜面のパウダー、最高です!

CXdnoDPUEAExsgs

エキスパートコースを一気に滑り降ります。少し起伏は残ってるけど、柔らかいので全く問題なく、むしろ楽しい。

CXeQkpbU0AAR z4

セパレートAバーン。このあたりから少し雪が重くなってきたけど、楽しいです。
八海山の魅力は標高差1km近い急斜面のほとんどをパウダーでいけること。
ロープウエイ1本滑り降りてモモパンパンになるのもここの恒例です(笑)

コースはあっというまに終わっちゃいますがあとはいろいろとね。
3時間券でしっかり最後までパウダー楽しめました。

↓滑ったとは言ってませんよ(笑) コースから覗いてみただけ。
Th IMG 3468

非圧雪はモモラッセルしますね。

Th IMG 3470


帰りは、泉ビレッジのレストランにてお昼ごはん。満足でした!

Th IMG 3472

Th IMG 3471


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます