›August 16, 2016

Beholder MS1 コンデジ・小型ミラーレス一眼向け三軸ブラシレスジンバル

ちょっと気になってた、高級コンデジクラスや小型ミラーレス一眼なんかが載るジンバル、Beholder MS1。 surehobbyで今月セールやってて、しかもバッテリーチャージャーと予備バッテリーも付けてくれるっていうから(こちらのおまけはメールで交渉した)買うことに。
53,000円くらいかな。中国の通販サイトだけど、初代ファントムのときにジンバルを買ったりなんだりしてるので使い勝手はわかってる先。意外と対応早いし。
そんなこんなで1週間程度で到着。
Th vlcsnap 2016 08 16 20h00m30s244
開封の儀。

Th vlcsnap 2016 08 16 20h00m38s62

専用のソフトケース付きです。これはちょっとうれしい。

Th vlcsnap 2016 08 16 20h01m07s104

中身はこんな感じ。

Th vlcsnap 2016 08 16 20h01m16s223

意外とバッテリーチャージャーが液晶付きで本格的だった。あと、バッテリーを出力するのにも使える。(USB機器つないでスマホとかの充電もできる)

Th IMG 6699


パナソニックのコンデジ LUMIX LX100を搭載してみる。だいたいのバランスがとれるように位置(前後左右)を調整して、あとは電源ONするだけの簡単仕様。

早速撮ってみた映像がこちら。動きの早いところは自転車、それ以外は歩き。歩きは少し上下しちゃうけど許容範囲かな。
結構使えそうです。α7sも軽いレンズならいけるそうなので試してみたいところ。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます