›April 30, 2017

部分開通の弥陀ヶ原から立山へ

Category: シーズンログ 2016-2017 / 0 Comments: Post / View

(アルペンルート部分開通時の記録です)
えむとらさんとご一緒させていただき、アルペンルート部分開通の弥陀ヶ原へ。
Th IMG 5189
さすがにこの時期はガラガラです(笑

Th IMG 5190
高原バスも快適。天気よくて気持ちいい。早朝はガスってたみたいだけど。

Th IMG 5196
弥陀ヶ原に到着です。
Th IMG 5200
荷物を預けて出発です。

Th P1080051
樹林帯をテクテクと。

Th P1080060
アルペンルートの除雪も終わっており、翌日の開通を待つばかり。

Th P1080063
遠くに建物が見えてきました。

Th P1080078
室堂到着です。距離は長いですがきつい登りは少ないので割と楽かなというのが感想。来年はいろいろバリエーション増やせそう。

Th IMG 5244

Th IMG 5223

貸し切りの立山が素晴らしくて見とれてしまいました。美しい。
Th P1080097
奥大日は雪庇が高そうです。
山崎カール滑りたかったけど、途中で雲も増えてきたしということでドロップ。

Th IMG 5246
弥陀ヶ原のザラメも気持ちよかった。バリエーションは少ないけど弥陀ヶ原にもいい斜面ありますね。これも収穫。

Th IMG 5203
おつかれさまでした!

Th IMG 5205
ホテルの部屋から夕日が見れるステキポジション。

Th IMG 5248

Th IMG 5261
夕食も美味しくて満足です。

Th IMG 5265

翌日は天候悪化予報でしたが、午前中なんとかと思ったものの、朝から荒れ荒れ模様。そのまま下山となりました(笑


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます