›March 26, 2018

Insta360one アップデート

Posted by kazu at 06:13 PM / Category: Insta360 ONE / 0 Comments


Insta360oneがメジャーアップデートした。今回のアップデートはすごい。普通このくらいの機能追加は次期製品に搭載するようなものである。
無料でアプデで対応しやがった(褒め言葉)

1.手ぶれ補正強化
FlowState stabilizationと銘打った手ぶれ補正の強化である。
正直映像を見てもらったほうが早い。手持ちで走りながら撮った映像、見事に縦揺れも補正出来ている。
3軸ジンバルは縦揺れが補正できないので、ある意味ジンバルを超えた手ぶれ補正。
もちろん画質的にはまだまだではありますが、これだけ補正してくれたら文句ない。





2.編集機能強化
screenshot-www.engadget.com 2018.03.26 17-46-53.jpg

Pivot PointsとSmartTrackが強化された。特にPivot Pointsはポイントを選択してスムーズなカメラアニメーションを実現。
スマホを動かしてアングルを編集するフリーキャプチャーも良かったですが、落ち着いて編集したいときはPivot pointsが良いね。

3.マルチアングル

IMG_9527 (1).jpg
2つのアングルを同時に表示する機能が追加されました。
例えばスキーでの撮影なら、前と後ろを両方ひとつの映像に簡単に入れ込むことが出来て便利ですね。

ということで、かなり強力な機能強化となった今回のInsta360oneアップデート。
360度動画を撮るだけでなく、撮ったあとの楽しい使い方をいろいろと提案してくれる素晴らしい製品となっています。



  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます