›September 18, 2017

宮ヶ瀬ダム 渇水で現れた幻の道、標識 ドローン空撮・宮ヶ瀬湖

Category: YouTube・おすすめ・動画 / 0 Comments: Post / View
夏くらいに宮ヶ瀬ダムが近年まれにみる貯水率の低さで、ダムに沈んだ旧道やら橋やら標識なんかが現れたって話題になってました。
こりゃドローンで撮っておくしか無いでしょ!ってことで友人とともに宮ヶ瀬ダム、宮ヶ瀬湖へ。
現場では物珍しい状況を見ようと見物人もちらほらと。
せっかくドローンで撮るのだからなるべく水面近くに、ってあまりやり過ぎるとドボンとなりますのでほどほどで。
水位が最低だった頃と比べるとちょっと復活してたのですが、それでもそこそこ面白い絵が残せたかな。
こういうのは記録しておくことに意味があるからね〜。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます